AmacodeのMWS API設定が新しくなりました!

 

お世話になってます。
布施優雅です。

いつもAmacodeをご利用頂き
ありが
とうございます。

この度、Amacodeを
バージョン2.1.3にアップデート
致しました。

【新機能】

・MWS APIの新バージョンへの変更

・カテゴリーの追加、修正

・新機種の画面調整

最新バージョンへの
アップデートはAppストアで
Amacodeを検索して

アップデートをクリックしてください。

【MWS APIの設定が新しくなりました】

これまでにMWS APIを
利用していた方は、お手数ですが
再設定が必要となります。



まだMWS APIの設定を
したことがないという方も
リサーチの高速化など、

沢山のメリットがあるので
この機会に設定してみてください。

※MWS APIの利用は、
FBAの大口契約が必須となって
ますのでご注意ください。


セラーセントラルでの設定

まずは、Amazonセラーセントラルにログインします。

ログインしたら、右上[設定]より、
[ユーザー権限]をクリックします。


次に、ユーザー権限の下の方にある、[サードパーティの開発者およびアプリ]項目の、
[アプリ管理を表示]をクリックします。


次に表示される[新しい開発者を認証する]をクリックします。


そして、表示された入力項目に以下を入力してください。

開発者氏名: amacode
開発者ID:9901-1641-1465


入力が完了したら、[次へ]をクリックしてください。
表示された[同意項目2つ]にチェックを入れ、[次へ]クリックしてください。


最後に表示された[出品者ID][MWS認証トークン]をメモ帳などに控えてください。

アプリでの設定

セラーセントラルでの設定が完了したら、次にアプリを立ち上げ、
[設定]タブの[アプリケーション設定] -> [MWS API設定]をタップします。

[専用MWS APIの使用]をONに、先ほど控えた、[出品者ID][MWS認証トークン]を入力します。


入力が完了したら、必ず、右上の[保存]をタップしてください。
以上になります。

MWS API設定の解説した
動画を作成しましたのでご覧ください。



 

月商2189万円 布施優雅の公式メールマガジン


月商2189万円 布施優雅の公式メールマガジンです。
店舗仕入れや、電脳仕入れ、市場仕入れなど、国内物販に関する有益な情報を幅広く配信していきます。
メルマガ読者限定のプレゼントも定期的に配信していますので、是非登録してください。

5 件のコメント

  • 常日頃よりアマコードを利用させて頂いております。大きな組織とは繋がりを持たない自分にとって、とても有難いツールです。
    今後とも宜しくお願い致します

  • こんにちは。質問させて頂きたいことがありましてコメント致します。
    2019年11月26日現在で、amacodeでMWS API設定をしようと思い、セラーセントラルから必要な手続きを行っていたのですが、開発者氏名・開発者IDを間違いなく入力し、次のページのチェックをつけて「次へ」を選択したところ、「この開発者は、現在新しい認証の対象ではありません」という文章が表示され、出品者IDもMWS認証トークンも表示されない現象が確認されました。PCを再起動して再度試みても同様の結果になりました。
    なお当方、FBAの大口契約を結んでいるものです。先に検索して調べてみたのですが解決の糸口が見つかりませんでした。
    原因や対処方法など分かれば教えて頂けると大変助かります。よろしくお願い致します。

    • お世話になります。

      現在、新規のMWS API設定をしようとすると
      同じような現象が起きると報告を多数頂いています。

      Amazonの方に現在原因を確認していますので
      しばらくお待ちください。

      • 当方も同様の問題に直面しております。
        Amazonへお問い合わせ中との事ですので、
        解決するまでこちらに毎日アクセスいたします(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)