読者アンケートの結果発表!

お世話になってます。
布施優雅です。

先日、一部のLINE@読者に
今後の配信に関するアンケート
調査をさせて頂いたのですが

その結果をこちらのブログで
公開させて頂きたいと思います。

日頃から収入の柱を増やして
リスクを分散させた方がいいという
話をしているかと思いますが、

やはり収入の柱を増やしたい
という方は多くLINE@の読者の方
などからよく相談を受けます。

基本的に私の読者は
物販属性の方が非常に多いと
思いますが、

他の人がどんなビジネスに
興味があるのかアンケート結果を
見ることで、

今後の展開をイメージ
できるかもしれませんので
是非、参考にしてみてください。

1.店舗仕入れノウハウ

店舗せどりは初心者でも非常に再現性が高いビジネスモデルなのでこれからせどりを始めるという方には個人的にはオススメの手法です。店舗仕入れのメリットとして電脳仕入れなどと比べるとライバルが少なく利益率が高い傾向にあったり、ノウハウがシンプルですぐに結果が出るというメリットがあります。

逆にデメリットとなるのが電脳仕入れやメーカー仕入れなどと比べると労力がかかるといったデメリットがあります。数あるせどりの手法の中でも一番、固く堅実に稼げる手法だと個人的には思います。

2.電脳仕入れノウハウ

電脳仕入れノウハウはやはり人気がありますね。93%以上が電脳仕入れに興味があると答えてます。電脳仕入れは完全在宅でツールなどで仕組み化できるので効率よく収益を上げることができます。

しかし、それだけ人気があるということはライバルが多いということになるので、競争率が高く店舗仕入れに比べると利益率が低い傾向にあったり稼げる人と稼げない人の2極化が激しい手法だと個人的に思います。

また、最近は電脳系ツールもかなり充実しているのでパソコンが得意な方はサクサク進めることができるかもしれませんが、あまりパソコンが得意ではない方にとってはツールの設定などができずなかなか前に進めないという方も多いのも現状です。

やはり、店舗仕入れでしっかりと物販の基礎を固めた人が電脳を取り入れてさらに稼げるようになるというパターンが多いです。

3.卸・メーカー仕入れ

せどり・転売を実践している人にとっては安定した仕入先というのは誰もが欲しいものです。卸業者やメーカーと取引をするメリットとして安定した仕入先が構築できるのでビジネスが安定します。

さらに一括大量仕入れなども可能なので爆発的に売上を上げることができます。

しかし、デメリットとしては初心者にはハードルが高いのと最低ロットなどがあるのである程度まとまった資金が必要になります。

とはいえ、最近は小ロットから仕入れができるメーカーなども増えてきているので全部が全部まとめて仕入れなければいけないという感じではなくなっています。

4.情報発信・アフィリエイト

情報発信はせどりや転売などである程度の実績が出たら絶対にやるべきだと個人的に思っています。せどりに比べると覚えることが多く複雑ですが、仕入れ資金などが必要ないので金銭的なリスクなしで実践することができます。

情報発信で得た収益を物販に回すことで資金繰りもかなり改善されるのでオススメです。

情報発信に関するノウハウやコンテンツは布施優雅公式LINE@で配信しているので興味がある方はぜひご登録ください。

https://line.me/R/ti/p/%40xds9785y

5.投資系

投資系というと仮想通貨やFX、株、不動産などいろいろありますが、基本的に作業などを一切せずに収益を上げることが可能です。

2017年に仮想通貨バブルがあって2018年に弾けて損をしたという方も多いかもしれません。僕も実はかなり損しました。笑

なのでネットで大々的に広告を打ってプロモーションをしている投資案件というのは一切興味はありません。

しかし、本当にいい案件というのは実在するものです。実際に10年来の付き合いのある地元の社長さんから紹介された投資案件に少しだけ投資していますがかなりいい感じです。

元本保証で作業や何かを覚える必要などもなく月利で10~30%増える案件などに今投資してますが、まだ運用し始めたばかりなのでもう少し様子を見て良さそうだったら興味がある方には情報を公開します。

案件が本物だとノウハウとか能力とか関係なしに100%全員が権利収入を受け取ることができるのが投資の魅力だと思います。

ただ、リスクもあるので借金までして投資をするというのはオススメしません。

6.マインド系

マインド系ってあまり好きじゃない人が多いイメージがありましたが、77%以上の方が興味ありと答えてくれていてすごく嬉しく思います。

結局ビジネスも投資もそうですがマインドって一番大切な部分だと思います。

どんなにいいノウハウやツールなどのシステムがあってもそれで結果が出るのかでないのかは、人本人次第なのでここが固まった人はせどりだろうがアフィリだろうが投資だろうが何をやっても成功します。

ノウハウや誰かに依存する体質から脱却しないと一生稼げるようにはなりません。

まとめ

ここ最近はネットが発達してきたので個人でも企業並みに大きな収益を上げることができるようになってきました。

そんな中、情報が多すぎて何から手を付けたらいいのか分からないという方も多いかと思います。僕が実際に個人である程度、稼げるようになったのは順序よくステップアップしたからだと思います。

まずは店舗せどりで転売の基礎をしっかりと固めて電脳仕入れを取り入れて効率化し、さらに卸業者やメーカーと取引をすることでビジネスを安定させます。

せどりである程度、実績ができたら情報発信をしてさらに収益を増やして余剰資金を投資に回してさらに資金を増やして行くという流れが一番いいと思います。

個人的にはせどりも情報発信もビジネスとしては非常に稼げますが、稼げば稼ぐほど忙しくなるので結局は労働収入になってしまうので、投資の比率を増やしていきたいと考えています。

 

月商2189万円 布施優雅の公式メールマガジン


月商2189万円 布施優雅の公式メールマガジンです。
店舗仕入れや、電脳仕入れ、市場仕入れなど、国内物販に関する有益な情報を幅広く配信していきます。
メルマガ読者限定のプレゼントも定期的に配信していますので、是非登録してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)