Amacodeのアプリが落ちる/動作が遅いときの対処法。

Amacodeを利用していて動作が重くなったり、アプリが落ちるという
現象が起きた場合の対処法を解説します。

これらの現象の大半はここで解説する方法で解決しますので
こちらの記事を参考にしてください。

《Amacodeを再インストールする》

アプリの動作が重くなったり落ちたりする原因としてスマホ内に蓄積された
キャッシュが原因という場合があります。

キャッシュは簡単にいうと一時的に貯めておくデータでこのおかげで再びデータを
読み込むときにより早く読み込めるといったメリットがある便利なものです。

しかし、スマホ内に蓄積したキャッシュが動作をもたつかせるといった原因にもなります。

なので一度、アマコードを再インストールするとキャッシュが削除されて
動作がスムーズになったり、アプリが落ちるといった症状を改善することができます。

それではAmacodeの再インストール手順を解説します。

まずはアマコードを開いて右下にある「設定」をタップしてください。

「設定」の1番下にあるアカウント項目の「メールアドレス」をタップすると
「サインアウトしますか?」と表示されるので、「サインアウト」をタップしてください。

そうすると上記の画像のようなログイン画面が表示されるのでこの状態でアプリを閉じてください。
次にiPhoneのホーム画面にあるAmacodeのアプリのアイコンを長押しします。

アプリのアイコンを長押しするとこのような画面が表示されるので、「Appを削除」をタップして
アプリを削除してください。

アプリの削除ができたらAppストアのアプリを立ち上げて「アマコード」を検索してください。

アマコードがAppスト上で表示されたら「入手」をタップしてインストールしてください。
上記の画像では既にアプリが入ってるので「開く」と表示されてますがアプリを消すと「入手」になるはずです。

再度アプリをインストールすることができたら再度ご自身のアカウントでアマコードにログインをしてください。

ログインができない場合はこちらの記事をご覧ください。
https://effort1215.com/2021/02/05/amacode-login-1/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)