初心者必見!仕入方法は電脳より店舗が良い!?

せどり初心者は”店舗せどり”一択!?

こんにちは、e Business Laboの布施です。

今回はせどり初心者向けに店舗の仕入れ先についてAmacode認定講師の古賀さんとLIVE配信をしましたので、こちらの記事で紹介させて頂きます。

せどりの仕入れ方法には、インターネット上で仕入れる「電脳せどり」と実際に店舗へ行き仕入れる「店舗せどり」の2つがあります。
動画では、月商1300万円の現役Amazonセラーがおすすめの店舗せどりの具体例などを紹介してますので是非ご覧ください。



1.初心者が利益を出しやすいのは電脳より実店舗!
電脳せどりは、競合が多くトップセラー達との戦いになりやすいため、利益が確保しづらいです。
店舗せどりは、地域など場所での差別化ができるため利益を出しやすいため初心者におすすめします。

2.月商1300万円のセラーおすすめ仕入先5選
①家電量販店
②ドンキホーテ
③ホームセンター
④コストコ
⑤リサイクルショップ

3.特に初心者におすすめの仕入先!
ドンキホーテとホームセンターはリサーチがしやすく、利益商品がある確率が非常に高いです。

ドンキホーテは利益の取れる店舗と利益の取れない店舗があります。
店舗がごちゃごちゃされている方が利益が取りやすいことが多く、そういった店舗に足しげく通うことがポイントになります。
ドンキホーテとメガドンキホーテで利益に差が出るというわけではなく、店舗毎に異なるため見極めが大切です。
また、ホームセンターではまず初めにワゴンを見て値段が下がっていることを確認するするそうです。

4.値札やポップアップを見よ!
値札やポップアップを確認することでお店が売りたいものを理解することで利益を確保しやすくなります。
ワゴンセールになっている商品は値下げしているので必ずチェックしてください。
また、端切れのいい値段の方が利益が取りやすいです。
具体的には、1,980円という値段よりも2,000円という値段の方がその店舗の在庫処分の可能性が高いため、値下げ率が高いそうです。

《まとめ》
せどり初心者が利益を出しやすいのは、電脳せどりではなく、店舗せどりです。
今回紹介したおすすめの仕入先から利益のでる商品を見つけ、まずはせどりで月に5万円の利益を出しましょう!

【関連記事】
ドンキホーテせどりで月5万円を稼ぐコツとは?」の記事はこちら。
せどりの仕入れ先としてホームセンターが熱い!?」の記事はこちら。

e Business Labo オンラインサロンの詳細について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)