Amazonで値崩れ問題を解決する売る力とは?

Amazonでの値崩れ問題を解決する売る力とは?

こんにちは、e Business Laboの布施です。

今回は“Amazonで値崩れ問題を解決する売る力とは?”というテーマでLIVE配信をしましたので、こちらの記事で紹介させて頂きます。

Amazonで出品して誰もが一度は経験したことはあるだろう値崩れ問題について、値崩れする原因やその解決策を動画で紹介してますので是非ご覧ください。



1.Amazonで値崩れする原因について
電脳せどりの場合は、仕入れから販売までにタイムラグがあるため、仕入れ時にはライバル出品者が少ないので利益率が高いと判断して仕入れたが、販売時にライバル出品者が増えてしまうことで値崩れが発生します。
また、情報発信者が「今はテレビが熱い」など紹介すると多くの場合値崩れします。
これは、そもそもAmazonが価格競争を促す仕組みになっているため、注目が集まる商品ですと値崩れが発生してしまいます。

2.値崩れを回避する方法とは?
皆さんはいかに安く仕入れるかを考えることは多いと思いますが、売り方を工夫していますか?
値崩れを回避する方法として一番効果的なことは、ライバル出品者を参入させないことです。
そこで有効になるのは、メーカーから直接仕入れて自分自身でAmazonの商品ページを作成し商品を販売することで圧倒的に値崩れを回避することができます!

3.メーカー仕入れのメリット
せどりの場合は今月売れた商品の仕入れが来月また仕入れられるかわからない状態が続きます。
しかし、メーカー仕入れの場合は、直接メーカーと繋がっているため、安定的に仕入れることが可能です。
そのため、多少利益率が低くても、ライバル出品者がいない状況で毎月安定的に仕入れられる安心感が一番のメリットです。

《まとめ》
 今回は、Amazonでの値崩れ問題を解決する方法の一つをご紹介しました。Amazonで商品を販売するための売る力は、とても重要であり、それを身につけることが成功する鍵になります。
動画では、Amazonにない商品の探し方やメーカーとの関係性構築などより詳しい内容を記載しておりますので是非ご覧ください。

e Business Labo オンラインサロンの詳細について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)