せどりの仕入れ先としてホームセンターが熱い!?

こんにちは、e Business Laboの布施です。

今回はホームセンターせどりで利益商品を仕入れるテクニックについてAmacode認定講師の古賀さんに動画で解説をしてもらったので、こちらの記事で紹介させて頂きます。

せどりの仕入れ先として人気があるのがドンキホーテやヤマダ電機などの家電量販店、イオン、コストコなどですが実はホームセンターにも利益率の高いお宝商品がたくさんあります。意外な仕入れ先で意外な商品を仕入れた方がライバルが少ないので利益率が高くなる傾向があるので、今回の動画は要チェックです。

先日ご紹介したドンキホーテ仕入れの記事はこちら。

動画では月商1300万円の現役Amazonセラーがホームセンターで効率よく利益商品を仕入れる方法や実際に仕入れたマニアックな商品などを紹介してますので、ぜひご覧ください。



《動画の見どころ》


月商1300万円の現役Amazonセラーが実際にホームセンターでどのような立ち回りをして商品を仕入れているのか、どんな商品を仕入れているのかをせどり初心者にも分かりやすく解説してます。

1.どんな商品がホームセンターで仕入れられるのか?

ホームセンターでどんな商品を仕入れることがイメージできない方も多いと思いますが、古賀さんはアウトドア商品や工具類を仕入れて利益を出しています。どうやってそういった商品を仕入れているのかは動画で解説してます。

2.〇〇商品はプレ値になってることが多い

古賀さんがホームセンターでせどりをする時によく仕入れる〇〇商品はプレ値になってることが多いとのことです。こういった商品をリスト化することで他店でも回収して利益を積み上げていきます。また、ワゴンセールなどで投げ売りされている商品もAmazonではプレミア価格になっていることがあるので要チェックです。

3.値下げポップはしっかりリサーチする

ホームセンターの店舗に行くとわかると思いますが、在庫処分品などは値下げ価格で販売してることがあります。こういった商品は廃盤商品だったり早く売り切りたい商品だったりするので破格で販売されてることがあります。こういった商品をピンポイントでリサーチすると効率よく仕入れができます。

4.ワゴンセールの商品は利益が取れる?

店舗に行くとワゴンセールとして処分特価で販売されてる商品を見かけることがよくあります。こういった商品は投げ売り価格で販売されてるのでしっかりとリサーチをするようにしましょう。

《ホームセンター仕入れのまとめ》

ホームセンターで狙い目の商品はアウトドア用品や工具類などがオススメです。また、ワゴンセールなどで投げ売りされてる商品なんかも廃盤商品だとプレミア価格になってる場合があるので、こういった商品もしっかりとリサーチしていきましょう。



e Business Labo オンラインサロンの詳細について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)